本文へスキップ

東北大学応用物理学専攻のホームページはこちらです

事務局:TEL. 022-795-7946

 〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-05

  同窓会総会会則の変更について


お知らせ

会則変更とそれに伴う総会、役員会の開催条件変更


平成27年11月7日に同窓生約70名が出席した会合を開催し、会則およびそれに伴う総会、役員会の開催条件を議論いたしました。
当初は、本会を総会として開催し、議案を決議する予定でおりましたが、総会成立の条件が明確でなかったこと、および全会員に総会開催を周知していなかったことから、総会として扱うのは困難であろうという結論に達しました。
そこで、会員全員に本案件をご確認いただき、お認めいただくとともに、11月7日の会合を臨時総会として追認していただきますよう、お願いする次第です。

今回改訂しようとしている会則案の重要ポイントは以下のとおりです。

総会に定常総会と臨時総会をもうけた。
総会開催の1ヶ月前までに、議案、日時、場所を全会員に通知することを開催の条件とした。
会員への通知手段として、同窓会ホームページ上の掲示を公式手段とした。
臨時総会は、役員会が必要と認めたとき、定常総会の開催条件を満たさなくても開催することができるとした。
臨時総会における決議要件は、同窓会ホームページに3ヶ月間公開の後、会員から異論がなかった場合に、定常総会の決議事項と準ずるとするとした。

会則改訂案をご覧になるには、こちらをクリックください

今後、メール網をより充実させ、会員の皆様宛に直接連絡を差し上げるよう努力する所存ではございますが、総会の成立のためには、最低限ホームページに開催案内を掲示することでよいとする案をお認めいただければと思います。
また、今回の会議自体も、正式に臨時総会して追認していただけるのであれば、上記の改訂版の会則が11月7日に遡って発効となります。

これらの点に関しまして、ご意見等ございましたら、事務局宛にご連絡いただければと思います。

●同窓会事務局: 安藤 康夫、窪田 美穂、生出 嘉
〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-05
TEL: 022-795-7946
e-mail: oubutsu_alumni(at)mlab.apph.tohoku.ac.jp ((at)を@に換えてください)
同窓会ホームページ: http://www.apph.tohoku.ac.jp/dousokai/

東北大学応用物理同窓会事務局

〒980-8579
仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-05

TEL 022-795-7946
FAX 022-795-7947
連絡担当者:安藤康夫、窪田美穂、清水嘉
oubutsu_alumni@mlab.apph.
tohoku.ac.jp